Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

フィン・ユールとデンマークの椅子

東京都美術館の椅子の展示会へ。

撮影可能なフロアとさらに「座り放題(?)」のフロアもあり。ここに載せたのは後者の方。どの椅子でも自由に座れる。不思議なことに(?)椅子って、ずっと見てると、無性に座ってみたくなりますね。
あ、雰囲気出すためにマイナス補正してるけど、実際にはもっと明るいです。

 

かなり空いてるので、特に順番を待つこともなく、好きな椅子に座れました。どれも意外なほど、しっくりとくる座り心地。

 

 

 

 

 

これとか背もたれの木枠が痛いかと思ったら、絶妙に背中のカーブにフィットする(というかどこか当たってるか分からないくらいの感じ)。自分は日本人のなかでも小柄な方なんで、不思議な感じ。

 


こちらは子供向け。座ってみたかったけど周囲の目が気になり。。

わりに空いてるんで、椅子好きの方はぜひ。