Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

晩秋あるいは初冬の羽根木公園

f:id:kitakaze2018:20211129013920j:plain

実家そばの羽根木公園に行ってきました。もうイチョウの葉はかなり落ちてる。

f:id:kitakaze2018:20211129013948j:plainこんな感じで、かなりスカスカ。そして空は抜けるような青空。
風がめちゃくちゃ冷たい。

f:id:kitakaze2018:20211129013945j:plain

f:id:kitakaze2018:20211129013909j:plain

肌がひりひりするような冷たい風、というのは久しぶり。
f:id:kitakaze2018:20211129013922j:plain

今年はイチョウの葉が落ちるのが早い気がする。いつもは風にまかれて大量に舞い落ちていても、結構しぶとく枝に残っている葉があったような。

f:id:kitakaze2018:20211129013928j:plain

いやはや、ほんとに快晴でした。

f:id:kitakaze2018:20211129013912j:plain

見上げるときは基本プラス補正。

f:id:kitakaze2018:20211129013925j:plain

この寂しい感じがいいですね。なぜ上の方だけぽやぽやっと葉がついてるんだろ。

f:id:kitakaze2018:20211129013930j:plain

通りの北側の並木にイチョウの葉が多く残っているようでした。
ふいに、サイモン&ガーファンクルの「冬の散歩道」のメロディを思い出す。ギターの低音弦を使ったリフがかっこいいですよね。