Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

LUMIX DMC-G9 PROの明と暗

LUMIX DMC-G9 PROを導入してから、まだ全然使い込んでいないけど、結構ダイナミックレンジ(ってカメラの世界でも言うのかな)が広いのかも知れない。

上の写真は真昼かつ快晴のハイライトが強烈だけど、それなりにデティールが残っている(気がする)。

この斜面の日陰部分もちゃんと写ってるし。

同じマイクロフォーサーズのフォーマットでも、さすがにこのクラスになると処理能力が一つ上のレベルにあるのかも知れない(スペック的なことは全然わからないけど)。

下のカットでも、暗部の木戸の形状もつぶれずにちゃんと残ってる。

もう少し色々撮りたいけど、しかしこの暑さじゃねえ。。