Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

Haruki Murakami in Uniqlo magazine

f:id:kitakaze2018:20210501024809j:plain

ユニクロのフリーペーパーに村上春樹のインタビューが載っているとのことだったので、ちょろっと行って貰ってきました。昔からあまり自分の顔を知られたくないから写真は避けるようにしてるって言ってたけど、今回はばっちり写ってる。
この数年は村上ラジオとか言ってFMで特番をやってたりするけど、なかなかタイミングが合わなくていつも聞き損なってしまう。このインタビューでも言ってるけど、ラジオって単にリクエストにこたえたり、ヒット曲かけるだけじゃ意味がない。音楽的な背景とその人の個人的な記憶や解釈を聞くのが面白いんで。そういう意味で村上春樹的な人にほもっと音楽番組を作ってほしい。

なんでも大学に交流センターのようなものを作るそうで、これは意外。基本的に他人に構わず自分の道をひたすら邁進する人だと思ってたので。でもまあ、映画の是枝監督も後進の指導を気にかけてるようだし、年齢とともにそういう風になるのかも。

f:id:kitakaze2018:20210501024812j:plain

村上コラボTシャツも発売されてるようで、フジモトマサルのイラストのやつはちょっと欲しかったけど、ネットで見たらXSサイズは売り切れだったので断念。

f:id:kitakaze2018:20210501024817j:plain

日英併記なんで英語の勉強をしたい方はぜひ。
ちなみに得意料理はこんにゃく炒めだそうです。