Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

京都的新緑5

4月30日の村上ラジオは、「アトランティック・ソウル」がテーマでゲストにスガシカオが登場。二人がおすすめ曲を紹介するんだけど、選曲が結構キャッチーだったんで、気になる方はプレイリストをご参照ください。二人のやり取りも文字起こしされてます。
村上RADIO - TOKYO FM 80.0MHz - 村上春樹 (tfm.co.jp)

個人的におすすめはキング・カーティスの「メンフィス・ソウル・シチュー」。イントロでバンドの音の積み方を料理に例えてる所が楽しい。ライブ盤がお気に入りだったんだけど、この日かかったスタジオ盤もめっちゃカッコいい。ホーン隊のリズムのキレ方は尋常じゃない。ベースもうなってるし。未聴のかたはぜひ。

 

 

完全に新緑じゃなくて苔写真になってきた。。