Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

京都的新緑6

いわゆるYoutuberの方の動画はほとんど見ないんだけど、連休中時間があったので鉄道系動画を見始めてしまった。

「スーツ交通」という動画サイトで、どうも鉄道系では一番有名なYoutuberらしい(すいません、何も知らなくて)。

最初に見たのが
自分で夜行列車を走らせる! 普通列車「ながさき」復活 - YouTube

個人で夜行列車を走らせたようだけど、室内灯をすべて消して真っ暗になった客室の中を、窓の外から入る光が前方から後方に走り抜ける(もちろん実際には列車の方が走ってるんだけど)さまは、過去にタイムスリップしたような時代錯誤的美しさ。

夜にベッドに転がってこの動画を見てると、なかなか幸せな気分になりますね。

 

まだ続きます、ええ。