Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

京都的新緑7

連休前からNetflixで見始めたのが、長澤まさみ主演の連続ドラマ「エルビス」。冤罪事件とそれを追いかけるアナウンサーの物語。実際の事件をもとにしているらしいけど、日本の冤罪事件の歴史を少しでも知ってる人なら、作り事とは思えないはず。

テーマがテーマなだけにNetflix独自制作かと思ったら、地上波で放送されたドラマらしい。長澤まさみが自分の過去の仕事を後悔するシーンで、原発や五輪招致ニュースのイメージが挿入されるんで、これは地上波じゃないだろうと思っていた(でもまあ、東京五輪も終わった今なら批判もOKなのかもしれない)。

ラストが手ぬるい、と思う人もいるかも知れないけど、とりあえず見ておくべきユニークな作品(もちろんエンターテインメントとしても力作)。

 

望遠よりのレンズって、いつもと違う切り取り方が出来て楽しいですね。