Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

だいぶ前に話題になっていた(らしい)韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を今頃になって見始めたのだが、これが実に丁寧に作られていて面白い(まだ第一話しか見てないけど)。

自閉スペクトラム症の弁護士を主人公に据えた設定で、ユーモアが程よく添えられている。
いわゆる韓国ドラマを見るのはこれが初めてだが、見逃さないでよかった。
海外のエンタテイメント作品をよく知るスタッフが作ったのか、ツボを押さえた展開とスピード感で飽きさせない。

冒頭に回転ドアのシーンが出てくるが、そういえば子供の頃、回転ドアが好きではなかった。実際にはゆっくり回転しているので、中に入るのはそう難しいことではないが、重そうなドアが人間を押しつぶそうとしているように思えて、あまり気分のいいものではなかった。いまだにどうしても必要な装置とは思えないのだが。
などと色々なことを考えてしまうのも、いいドラマや映画の特徴だと思う。

お時間あればぜし。