Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

斜光と輪郭

村上春樹のエッセイを読んでいたら、旅に出たときの本人の弱点について「中古レコードを買ってしまうこと」と書いてあった。確かにレコードはちょっと重いし、かさばる荷物をもって移動を続けるのは大変だ(しかもレコード盤は取り扱い注意だし)。でも中古レコードは一期一会だし、見つけたときに買わなければ、という心境はよくわかる。

自分を振り返ってみると、旅行に出かけるとなぜか靴を買ってしまうことが多い。旅先で靴のセールをやっているとつい覗いてしまう。基本的に足が小さいので、最後の一足セール?みたいので、ちょうどいいサイズが残ってたりする(極端に小さいサイズと大きいサイズは売れ残りがちですね)。というわけで部屋の靴箱は一杯だ。まあ、だからどうってことじゃないけど。