Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

遅れる電波時計


X-T30 x XF56mmF1.2 

腕時計が20分ほど遅れていて、電車に乗り遅れた。
全く違う時間を指していれば、遅れていることに気づくのだが、20分程度の遅れだとなかなか気付かず、状況も理解できずにちょっと慌てた。
直し方が分からず、とりあえず手動で竜頭を合わせてみるも、しばらくするとまた20分ほど遅れてる。

時計だけ別の時間帯に入り込んだのか。。

そういえば、以前全く同じ時計を使っていて時間が合わなくなり、直し方も分からなず、古い割にかなり気に入ってたので、オークションで同じモデルが出てくるのを待って(別に有名な時計じゃないのでなかなか見つからない)、今使っている時計を見つけたのだ。

それでも前のズレた時計はあきらめきれず、窓際に置いておいた(ソーラー電波なので)。すると何か月か経ってみると、なんと正確な時間を指していた。

なので、今は前の時計を使うことにして(同じモデルだけど文字盤の色が違う)、20分遅れの方は窓際においてある。

そのうち直るだろうか。