Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

天井画

ところでボッチャってやったことありますか?

あれって、なかなか思ったところに投げられないですよね?
人間、キャッチボールのようにある程度の重さのものを遠くに投げるときは、筋力もそこそこ使い切ることが出来るんで、力とか腕の軌道を制御しやすいけど、近くにかるーく投げるときって、筋力がほんの少ししか使えないので、そのわずかの量のコントロールってかなり難しいい。

なので、近くに落とす場合でも敢えて上空に高く放り投げるようにすると割にコントロールしやすい事に気づいた。投げ上げる分、筋力を余計に使うことができて微妙なコントロールがしやすくなるんだろう(多分だけど)。

是非一度お試しください。