Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

正月、アタミロープウェイ

f:id:kitakaze2018:20200119193345j:plain

ええと、話は遡ります。。

恐らく初めと思いますが、正月に熱海に行ってきました。

ふと思いついた、というか先日小田原まで新幹線で行ったとき、熱海駅まであと僅かやん、ということに気づいたので。

それと昨年、テレビで福山雅治がテレビ番組で熱海を歩いていて、なかなか楽しそうだったし。

f:id:kitakaze2018:20200119193430j:plain

 いやはや、素晴らしい快晴でした。そして、熱海駅でおりた乗客はとても少なく、駅前も思いのほか静かでした。バスの一日乗車券のようなものがあるのですが、あまりそうしたものが必要な観光客はいないようで、しばし窓口を探してウロウロしてしまいました。 

f:id:kitakaze2018:20200119193535j:plain

とりあえずはアタミロープウェイ。

普通の観光地だと長蛇の行列が出来てたりしますが、ここでは一切待ち時間無し。

f:id:kitakaze2018:20200119193507j:plain

f:id:kitakaze2018:20200119193523j:plain

f:id:kitakaze2018:20200119193556j:plain

 

そして、ここで見るべきは起雲閣。駅からも割と近いです。

f:id:kitakaze2018:20200119193634j:plain

庭の周りを囲む建物の中をぐるっと歩けるようになっています。所有者が変わるごとに増築されたそうですが、これはさすがに広い。

f:id:kitakaze2018:20200119193649j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20200119193754j:plain

f:id:kitakaze2018:20200119193850j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20200119193933j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20200119193954j:plain

f:id:kitakaze2018:20200119194054j:plain

天井がガラスになっているサンルーム?的な部屋。床はタイルになっていました。
まぶしい。。

f:id:kitakaze2018:20200119194115j:plain

ここら辺、いかにも高級温泉旅館という感じ。ソファに座ってすっかりウトウト、という感じでまどろんでいるおじさんがいましたが、気持ちは分かりますね。

f:id:kitakaze2018:20200119194203j:plain

f:id:kitakaze2018:20200119194251j:plain

f:id:kitakaze2018:20200119194221j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20200119194315j:plain

阿部寛さんが出てきそうなローマ的なやつ。

f:id:kitakaze2018:20200119194343j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20200119194355j:plain

 この後、当然温泉に立ち寄って(とても空いてました)、駅前の食堂でかなり遅い昼飯をいただきました。

f:id:kitakaze2018:20200119194432j:plain

静かな休日を過ごしたい方にはお勧めです。

以上