Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

過去画像整理 天橋立篇

f:id:kitakaze2018:20210114003825j:plain

 先日、NHKブラタモリを見ていたら天橋立を取り上げていて、おおそうだ・・と思い出した次第。出かけたのは3~4年前のはずで、画像フォルダを探索したら意外に簡単に見つかりました。

しかし、久々にこういうこてこての観光写真を見ると、今やずいぶんと違う世界になってしまたものだと思いますね(やれやれ・・)。

 

f:id:kitakaze2018:20210114003923j:plain

この時も例によって列車の予約などしないで京都駅にいったら、朝の特急はすべて満席とのことで、しばらく駅でボーっと待ってから昼過ぎに到着する列車で行った記憶があります。

ちょっとずれた時間に行ったにも関わらず、展望台(?)に上がるリフトもケーブルカーも凄い行列で1時間以上待たねばならぬ、とのことで、さっさと諦めて徒歩で上ることに。これが、距離的には大したことないんだけど、結構な激坂の山道で汗だくになりました。

f:id:kitakaze2018:20210114003927j:plain


なぜ逆さまに見る必要があるのか良く分からなかったけど、それ用らしき台がありました。

f:id:kitakaze2018:20210114003918j:plain

このころはまだSonyNEX-5を使っていたはず。海面がちょっと赤みがかって見えるけどなぜだろう。。

 
ううむ、空しか見えないと思うが。。

f:id:kitakaze2018:20210114003829j:plain

展望台はかなり込み合ってましたが、ちょっとだけ坂を上った空き地は、あまり人が上って来なくて静かなものです。

f:id:kitakaze2018:20210114023222j:plain

f:id:kitakaze2018:20210114003837j:plain

f:id:kitakaze2018:20210114003834j:plain


帰りは無事にリフトで下山。。

f:id:kitakaze2018:20210114003842j:plain

 いわゆる有名観光地ではあるけど、天気が良ければ大変気持ちのいい場所なので、色々落ち着いたら是非に。