Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

横浜市開港記念会館(SEL35F18を久々に持ち出しました)

f:id:kitakaze2018:20190503195227j:plain

先日ある展示会を見に横浜方面に行ってきました(その展示については別途項目を立てる予定です)。駅を出ると「横浜市開港記念会館」という立派な建物が目に入ったので、すかさず立ち寄ってみることに。

f:id:kitakaze2018:20190503195437j:plain

ドア開けて入ってすぐに立派なホールが目に入ります。ホール入り口の仕切りから覗いていると、スタッフの人が「中に入りますか?」とロープをどけてくれたので、さっそく内部も撮影させてもらいました。

f:id:kitakaze2018:20190503195723j:plain

椅子も整然と並んでいるだけで、不思議な造形美を感じますね。

f:id:kitakaze2018:20190503195854j:plain

ちなみにレンズは、35mmのSEL35F18だったかと思います。決して高価なレンズではありませんが、久々に持ち出してみるとなかなかの描写じゃないですか。これはもっと使わないと勿体ないですね。

f:id:kitakaze2018:20190503200144j:plain

青いカーテンがとてもいい色を出していたのですが、あまりうまく撮れず残念。。

f:id:kitakaze2018:20190503200224j:plain

f:id:kitakaze2018:20190503201146j:plain

f:id:kitakaze2018:20190503201216j:plain

f:id:kitakaze2018:20190503201345j:plain

昔の建物は照明と天井の装飾がいいですねえ。

f:id:kitakaze2018:20190503203822j:plain

f:id:kitakaze2018:20190503201534j:plain

f:id:kitakaze2018:20190503201551j:plain

f:id:kitakaze2018:20190503201644j:plain

ブログのタイトルにブルーっていう言葉を入れている割に青い画像があまりないことに気づきました。とりあえずいいブルーのクルマがあったのでとりあえずこれで。

f:id:kitakaze2018:20190503201723j:plain

港の方へぶらぶら歩いていると、大きなクルーズ船が入港していました。ちょっとしたマンションみたいですね。いい具合に夕方の斜光が当たってきました。

f:id:kitakaze2018:20190503201750j:plain

こういう時に望遠レンズがあると、圧縮感のある画が撮れるんでしょうが、身軽な装備で来てしまったので、これくらいに。

f:id:kitakaze2018:20190503201811j:plain

赤レンガ倉庫群にもフォトジェニックな場所があるのかも知れませんが、何しろ土地勘が全然ない上に、かなり冷え込んできたので、この辺で退散となりました。

f:id:kitakaze2018:20190503201831j:plain

f:id:kitakaze2018:20190503201849j:plain