Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

コロコロ


Nikon Z 5 x Nikon NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

少し前に会社で消費期限間近の非常食と水の配給があった。要は防災の日を前にした入れ替えのための放出。幾つか持ちかえって、部屋の食料棚を見たら、以前貰ってきた食品がまだ手付かずで置いてあった。

その内のひとつ、アルファ米の五目ご飯を食べてみた。消費期限は2022年、非常食なんで気にしない。

熱湯を注いで、しばし待つ(ラーメンとちがって5分という訳にはいかない)。想像以上に膨らんんだが、まあ、あの水分を全部吸い込んだんだから当然で、味は問題なく美味しい。ちょっと味付けが濃いかもしれないが、在宅時の昼飯として活用出来そう(あと3食くらいあるし)。