Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

Gibson B-25

先日ラジオで、坂崎幸之助所ジョージからGibson B-25を譲り受けたと言っていた。そこで急に自分も同じギターを所有していることを思い出した。

 

B-25は元々高級ギターではなく、おそらくステューデントモデルみたいな楽器だったはず。コンパクトなボディでとても弾きやすい。自分が買ったのは確か1964年製だったはず。一応ビンテージに入るかと思う。

特にB-25を探していたわけではなく、楽器屋で試奏したらあまりにも音が気持ちよかったので、そのまま立ち去れず、近くでお金をおろして買ったのだった。

アコギは音が大きいので、賃貸暮らしだと遠ざかりがち。最近はすっかりケースにしまったままだった。

ただ、ビンテージは自分で所有して楽しむだけじゃなくて、次の世代にも渡していかなければならぬもの。ときどきケースからだしてメンテせねばと思う。