Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

京の竹林

以前、電波時計(ソーラー式腕時計)がなぜか微妙に遅れてる(しかも同じモデル2台のフェイスカラー違い)って話を書いた気がするけど、意を決して修理に持ち込んでみた(というほどの騒ぎじゃないか)。

どうも、ケースが磁気を帯びている可能性があるということで、磁気抜きというのを試してもらって、それでダメだったらオーバーホールとのこと(そうなると結構な金額がかかる)。

この作業、割とすぐにできるようで、ほどなく「問題なく時刻合わせられました」と、無事に復活して戻ってきました。ありがたや。

ここで買った時計じゃないのに、時刻合わせだけ、ということで無料で対応してもらえた。BカメラのU楽町店、素晴らしい、ありがとー。