Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

ジャン・プルーヴェ展

これまた、だいぶ前の展示会。下書に置いたままになってました。椅子から建築まで、という副題にひかれたらしい。

この椅子のフォルムがいいな、と思って角度を変えて何枚も撮ってみるも、後で見たら展示会のポスターと同じようなアングルになってました(縦構図でないと入りきらないけど)。

 

自転車もデザインしていたよう。フレームの形もかなりモダン。
カッコいいいですね。
チェーンリング(フロントギア)が二枚は今でも普通だけど、なぜかリアのスプロケットも2段変速というミニマムな仕様。小刻みにディレイラーを位置決めするのが難しかったのかな。

 

 


閉館時間が近かづくと一気に空いてきました。

会場をゆったり使った展示がいいですね。


これを搬送して組み立てるのは大変そう。

 

東京都現代美術館って初めて行ったので、ちょっと建物まわりの様子も。

 

純粋なアートもいいけど、こういう工業デザイン的なものも楽しいですね。