Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

落葉散策4

先日タモリ俱楽部で「スーパーのポリ袋開けにくい問題」をやっていたが、自分もまったくもって本当にどうしようもないくらい開けられない派だ。湿度の高い夏場でもダメなんだから冬場になるともう指先はパッサパサでどうしようもない。

以前は、ポリ袋ロールの脇に濡れ雑巾みたいなのが置いてあったけど、指先が乾燥しているとちょっとくらい湿らせたくらいでは、袋をつかむまでの間に指先が乾いてしまい、全く役に立たない。おかげでびしゃびしゃに濡れた雑巾を探すことになる。

最近はところどころに消毒用アルコールが置いてあるので、それで指先を濡らすのが手っ取り早い。ただ、なるべくアルコールのそばの台に買い物かごをもって行かないといけないのでちょっと面倒だけど。

 

 

 

 

体質的にこれだけ乾燥していると静電気もすごい。
一度、すれ違った人に静電気が飛んで驚かせたことがあるが、ほんとに何とかならないものか。