Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

落葉散策5

映画「ビー・ジーズ 栄光の軌跡」を見てきた。
新宿の劇場だったけど、久々に観客の年齢層が高い映画だった。

Bee Geesと言えば兄弟ハーモニー、兄弟ハーモニーといえばビーチボーイズと連想してしまうが、いずれにして兄弟のコーラスというのは倍音同士が絡み合うような独特なハーモニーのうねりを作り出せるような気がする。

 

とにかくヒット曲の多い人達だけど、個人的にはステイン・アライブより前のメロウな曲が好きで。とうか、ステイン・アライブっていうたった一曲だけであんなにイメージが変わってしまったグループも珍しい。なんで急にあんな曲思いついたんだろう。

 

ただ、ビーチボーイズと同じく、兄弟の年少者の方から亡くなっていった、というのはちょっと悲劇的ですね。