Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

Commuter bike

f:id:kitakaze2018:20210108225913j:plain

自転車ネタの続き、という訳ではないけど。

昨年、お買い物用に自転車にリアキャリアをつけてみました。自転車って構造的には前輪に加重を掛けたほうが走行時に安定するんだけど、大きさとデザイン的に適当なのが無く、リアキャリアを選択。
インスタを見てるとcommuterbike的なコミュニティがあって、海外の人って結構かっこいいバイク(自転車ですね)にキャリアをつけてたりしますね。日本だとカゴとかキャリアはママチャリ・パパチャリ向けで、スポーツバイク(自転車ですね)にはキャリアもスタンドもつけないような風潮があって、あまり普及してないと思う。

でもトレーニング用の場合も、バックパックを背負ったりするより体の自由度は高いし、夏は背中が蒸れないし(夏のバックパックは絶対避けたい)、スポーツバイク+キャリアっていいと思うんだけどね。ああいうスタイルは日本で流行らないですかね。

ちなみに写真のこのキャリア、結構大きくて12ロール入りのトイレットペーパー1パックを横にして積めることを発見しました。まあ、だからどうってこともないんだけど。