Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

新潟巡り 北方文化博物館


Nikon Z 5 x Nikon NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

新潟といえばここ北方文化博物館。庭園も邸宅も素晴らしい。
小雨ぐらいが新緑をめでるには好ましい。この日はかなり雨がちだったが、邸宅内に避難すれば雨はしのげる。

例によってマイナス補正。晴天だとこういう画は撮れない。

縁側からテレ端120㎜で撮ればかなりの範囲をカバーできる。

 

観光客は意外に少ない。

ちょっと雨に濡れると肌寒くなってくる。園内に食事所があるのでそこで天ぷらそば(うどんだったか?)をいただく。すっかり温まって一息つけた。

 

 

 

 

藤棚の開花シーズン、というのも今回再訪した理由。

そこらへんの写真は別途。。