Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

庭石

以前、ワイヤレスイヤホンを失くした話を書いた。しばらく色々なバッグやクローゼットの中をごそごそ探してたものの見つからず、あきらめて先月末、新しいイヤホンを買った。

が今朝方、久々に丸まっていたセーターを引っ張り出したら、その中に紛れ込んでいたらしく、ぽろっとそのイヤホンが出てきた。まったく。。

ちなみにもともと使っていたのは、「JBL Tour Pro 2」というモデルで、買いなおしたのが「JBL Live Free 2」というモデル。前者は、再生時のモードが「ノイズキャンセリングアンビエントアウェア→音声コントロール無」の3つの切り替えができたので、もっぱら音声コントロール無を使っていた。Live Free 2の方は、「音声コントロール無」の設定がないため、バッテリーの減りが早かった(ノイキャンでもアンビエントアウェアにしても、外部音をマイクで取り込んで利用しているからバッテリーを多く消費するのだろう)。

なので、今後はまたPro 2をメインで使うことになろう。良かったのか悪かったのか分からないけど、まあとりあえず良かった。