Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

水田ホテル

今年の夏はまとめて休みは取らず、1日とか2日の休暇を取って週末につなげて休んだ。
旅行にでても、まめにメールをチェックして作業しなければならず、会社の重いPCをキャリーケースに入れて移動。
以前、建築系の雑誌でちらっと竣工の情報を見かけた水田に立つホテルが山形にあることを発見、たまたま一部屋だけ空室だったので、いそいそと出かけてみた。

東海道方面の新幹線は台風とかで大変だったみたいだけど、こっち方面は割と空席もあって、天候も問題なくダイヤ通りの運行。
天気予報では3日間完全に雨マーク。
しかし近年の旅行のパターンとおり、滞在中は1ミリも降らなかった。そして暑かった。苔好きとしては、いつも小雨がベストな天候なんだけど。。

ホテルの前の水田は田植えされておらず、見事なリフレクション。もう少し待てば、夕焼けがきれいだったかもしれないけど、夏時はなかなか日が落ちないので、自室に退却。部屋の窓も大きくて解放的なので、ホテルにこもって過ごす人に最適かもしれない。