Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

レンタカー

先日の3連休に急に思い立って出かけてみた。
直前の予約だったんで新幹線の程よい時間帯は空席がなく、やむを得ず早朝出発に。それより困ったのが、出先でのレンタカーの調達。こんなにクルマの数って少ないんですかね。とりあえず、あちこちの駅で検索して、やっと1台確保できた。

上の写真は、ちょうど振り返ったら樹々の間から借り出したクルマが見えたのでシャッターを切ったところ。日産のノート?e-Powerでした。
それにしても、最近の車はスイッチやレバー(サイドブレーキとか、シフトとかライトとか)が機械式じゃなくて電子式なので、いちいちディスプレイパネルで確認しないと状態が分からないのが面倒。

昔マニュアルミッションのクルマに乗ってる時は、3速にギアを入れるときの感覚が好きだった。背中に軽く加速Gを感じながらシフトレバーを前に押し付ける感じがね、なぜかクルマを動かしてる身体的感覚があった。

二日ちょっと乗ってみたけど、最後までこの電子式操作は慣れなかった。

今回撮りためた写真は整理中なので、また後程。