Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

京都的新緑12

今年のGWは前半に二日ほど京都に行ったものの、そのあとは自宅で静養することに。。
なぜか左手だけが麻酔がかかったように痺れてうまく力が入らなくなった。しばらくじっとしていれば良くなるかと思ったけど改善せず、結局、連休明けに病院に出かけた。

 

この手の症状は割と多いのか「しびれ外来」という専門科があるようで、簡単な問診の結果「腕の神経の損傷でしょう」とのこと。原因は不明だけど、とりあえず積極的な治療法は無いらしく、ひたすら自然に回復を待つしかないらしい。

特に痛みは無いけど、写真を撮ろうにもカメラに左手を添えると逆に震えてしまって、用をなさない。連休中はちょっと集中してギターかウクレレの練習しようと思ったけど、当然そんなこともできず。。

発症から一か月ほど経って、ほぼ生活に支障ないくらいに回復してきたけど、まだ微妙に違和感があるんだよなあ。。