Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

これで自由になったのだ

テレビCMで、生きていてよかったー、というやや単調な繰り返しを聴いていて、

サンボマスターの「これで自由になったのだ」という曲の歌詞を思い出した。

 

僕らに巣食うくだらぬ横顔は

一秒でも早く何とかしなければ

俺達いつかどこかで死んじまうんだぜ

 

明日も僕ら始められないなら

一秒でも早くあなたに会わなけりゃ

きっと俺達何かで死んじまうんだぜ

 

だから僕らは今叫ぶのだ

これで自由になったのだ

 

これぞロックですね。

日々の生活に行き詰まった時、あと一歩が踏み出せない時、我々は心の中でこう繰り返すべきなのだ

「俺達いつかどこかで死んじまうんだぜ」