Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

信号

相変わらずチュート徳井の動画を見ている。

夜中に彼のこじらせ飯動画を見ていると妙に食欲が喚起されて困る。徳井氏の食べてるものが欲しいというより、純粋にお腹が空いてくるのだ。

テレビのグルメレポートなんか見ててもそんな事は全くないのになんでだろう。改めて徳井動画を見てみると、いわゆる食レポ的な要素(素材の味がどうこうとか食感がうんぬんとかいうやつですね)がほとんどない。むしろ全然関係ない話をしてたりする。

恐らく(少なくとも私の場合)、食べ物に対する評論的な話を聞かされると食欲という原始的な回路が寸断されてしまうのだろう。

元々、男が食べ物のことをごちゃごちゃ語るのはみっともない(料理人でない限り)、という時代の人なので(何年製だ‥)、いわゆる食レポが嫌いだ、というのもあるけど。

まあほんとにどうでもいい話ですね。