Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

旧朝倉家住宅

先週末、都内の旧朝倉家住宅に行ってきました。
元々、古い日本家屋好きなのでいつか行こうと思いつつ、そのままになってました。調べてみると、代官山駅から徒歩数分でアクセスも良好(でもえらく寒かった)。

 

例によって、早い時間に出かけて午後を有効に使おうと思いつつ、結局ついたのは夕方近く。でもまあこの斜光の感じはいいですね。

あ、本日のレンズはXF35mm F1.4メインで。

 

これもまた例によって予備知識ほとんどなく出かけたけど、ここの庭園の紅葉はなかなか見事で。かなり落葉してたけど、来年はもう少し早くきてみよう。

 

ここら辺の暗めの絵がXF35mmぽいかなと。

 

落ち葉でかなり覆われてましたが、苔も美しいので新緑~梅雨時のあたりにきてもいいかも。

 

 

結局、邸内より庭園の写真ばかりですね。