Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

鎌倉的スナップ2 明月院

英勝寺の帰りに明月院に。
と言っても予備知識はまったくなく、駅の観光マップで見つけて立ち寄っただけですがね。鎌倉らしく斜面に向かって作られているのか、起伏があってなかなか楽しい。

 

この日は生憎の好天(!)だったけど、雨上がりや小雨の日に訪れると、より緑の濃さが感じられるでしょうね。

 

 

 

 

それにしても、観光地とは思えぬほど静かで気分がいい。

 

 

 

この後、北鎌倉駅そばの円覚寺にも立ち寄って、と思いましたが、お昼時を大分過ぎてしまったので、ここで退散しました。
また梅雨時にでも来ようかな。。