Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

羽根木公園 梅林散策 ZUIKO 50mm F2 マクロ

f:id:kitakaze2018:20210228022318j:plain

梅ヶ丘の病院に行ったついでに、羽根木公園で梅を見てきました。例年、梅まつりで賑わう公園だけど、ことしは中止。おかげと言っては申し訳ないけど、とても静かに散策できました。例によって、こういうときは伝家の宝刀ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro にOM-D E-M1 の組み合わせ一本で。 

f:id:kitakaze2018:20210228022146j:plain

もともと、花見の類には関心ないんだけど、何か口実をつくって地元の公園をぶらぶらと歩くのも悪くない、と思えてきました。歳のせいですかね。

 

f:id:kitakaze2018:20210228022226j:plain

あ、基本絞りは開放の方針です。

f:id:kitakaze2018:20210228022325j:plain

f:id:kitakaze2018:20210228022246j:plain

年配のひとは羽根木公園というより根津山と呼ぶことが多かった。ちょっとした高台なので周囲の建物を少し見下ろす感じに。

f:id:kitakaze2018:20210228022335j:plain

f:id:kitakaze2018:20210228022223j:plain

ほとんどの人は通りすがり、という感じでカメラも持たず歩いていましたが、何組か外国人のファミリーが熱心にスマホで写真を撮ってました。でもまあ静かなもんです。

 

f:id:kitakaze2018:20210228022242j:plain

f:id:kitakaze2018:20210228022422j:plain

f:id:kitakaze2018:20210228022407j:plain

f:id:kitakaze2018:20210228022331j:plain

この日は午前の暖かい日差しがあり、風も奇跡的にほとんどなく穏やかな春のよう。。

 

f:id:kitakaze2018:20210228022344j:plain

f:id:kitakaze2018:20210228022340j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20210228022230j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20210228022234j:plain

f:id:kitakaze2018:20210228022348j:plain


普段はマイナス補正気味の人生ですが、今回はゼロからプラス0.7くらいで。。

f:id:kitakaze2018:20210228022250j:plain

自転車があれば撮りましょう。

f:id:kitakaze2018:20210228022142j:plain

f:id:kitakaze2018:20210228022403j:plain

ここの 梅大福はお勧めです。ちいさなテーブルを出して地味に販売してました。一口サイズで確か180円ほど。白あんと梅が入っていて大変上品な味ですね。