Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

日比谷的夕景 E-M10 Mark II

f:id:kitakaze2018:20201019221017j:plain

今日も一日雨、かと思ったら少し日差しが望めそうだったので、一応カメラを持ち出しました。マイクロフォーサーズは、コンパクトでいいですね。やっぱり、E-M10くらいのサイズが一番メリットを享受できるような。とりあえず手の中に納まる感じがいい。

それにしても、この辺りは暗くなってもジョガーが多いですね。

 

前からこんなのあったっけ?

f:id:kitakaze2018:20201019221239j:plain

 

夕刻の光を受けてクラシカルなディテールを浮かび上がるように設計された外観、と思ってしまうほどきっちりエッジが輝いてきました。
いま改めてみると、これ東京会館なんですね。古臭い建物のイメージがありましたが、そう言えば建て替えたんだった。

f:id:kitakaze2018:20201019221244j:plain

 

まだこの時間でも寒くない、ギリギリの季節。

f:id:kitakaze2018:20201019221249j:plain

 

道行く人がスマホで夕景を撮ってました。確かに久々の夕焼けのような。

f:id:kitakaze2018:20201019221141j:plain

f:id:kitakaze2018:20201019221137j:plain

 

ここいらは、お堀や皇居があるから、西の空がどーんとひらけますね、どーんと。

f:id:kitakaze2018:20201019221133j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20201019221127j:plain

 

カメラを向けたら、ちょっと風が出てきてリフレクションが微妙に崩れた。。

f:id:kitakaze2018:20201019221150j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20201019221013j:plain

 

意外に横断歩道の縞柄が好き。

f:id:kitakaze2018:20201019221020j:plain

 

うーむ。。

f:id:kitakaze2018:20201019221025j:plain

f:id:kitakaze2018:20201019221033j:plain

f:id:kitakaze2018:20201019221029j:plain

というわけで、久々のE-M10でした。