Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

過去画像整理 尾道、坂道と階段と猫

f:id:kitakaze2018:20200423223242j:plain

 今回も相当昔の写真です。

尾道は間違いなくもう一度行きたい町ですね。この時は半分くらいの時間はひどい雨が降っていて、雨が上がったら今度はものすごい湿度と暑さでした。今度は春か秋の程よい時期に行きたいです。

 

f:id:kitakaze2018:20200423223125j:plain

 駅舎のすぐそばに海があり、海水面と地面の高さがほとんど同じで驚きました(なんとなく海って眼下にあるイメージだったので)。

あとはものすごい巨岩群。

f:id:kitakaze2018:20200423223224j:plain

 

こちらは保護色ネコですね。

f:id:kitakaze2018:20200423223146j:plain

 

今回はなぜか縦構図が多くなってます。f:id:kitakaze2018:20200423223200j:plain

 

このローブウェイ下り場は絶景なのでぜひ乗ってみて。

f:id:kitakaze2018:20200423223237j:plain

 

路地裏探索も楽しい。

f:id:kitakaze2018:20200423223206j:plain

 

このネコ、通りかかる人が皆、声を掛けていましたが、終始聞こえないふりをして、微動だにしません。

f:id:kitakaze2018:20200423223156j:plain

 

やはり見るべきは尾道水道。河川と違って両岸の出入りに凹凸があって、やはり独特。昔からこの「水道」って言葉が妙に気になっていて。豊後水道とか浦賀水道とか。このときやっと現物を目にしました。若干ガス気味ですが、それでも絶景です。

f:id:kitakaze2018:20200423223232j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20200423223228j:plain

 

双眼鏡がありましたが、小さな子だと空しか見えないね。。

f:id:kitakaze2018:20200423223219j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20200423223152j:plain

というわけで、再訪したい街、尾道のレポートでした。