Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

上野の森美術館へ 世界を変えた書物を見にいく

上野の森美術館金沢工業大学主催の「世界を変えた書物」展を見てきました。

f:id:kitakaze2018:20180917192811j:plain

入口の所で「写真を撮ってシェアを」的なことが書いてあるのできっと拡散したんでしょう、ものすごい混みようでした。とは言え、それなりに人は動いているので苦痛ではないです。ちょっと穴蔵っぽい照明がいいですね。

f:id:kitakaze2018:20180917193201j:plain

f:id:kitakaze2018:20180917193218j:plain

隣室では貴重な初版本がケースにいれられて展示されています。

f:id:kitakaze2018:20180917193357j:plain

工業大学主催なので、小難しい哲学書ではなくオイラーとかケプラーとか耳馴染みのある(?)科学者たちの本です。純粋な基礎科学だけでなくレーウェンフックやリリエンタールなどより実学に近い先生方の本の方により興味を惹かれます。

無料展示というのも嬉しいですね。

f:id:kitakaze2018:20180917193416j:plain