Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

奥入瀬渓流1


LUMIX DMC-G9 PRO

というわけで、暑さを逃れて先日の3連休に奥入瀬渓流へ行ってきた。
いやはや、涼しかった。
というより、東北方面は大雨が心配だったが(実際秋田新幹線は運休してたようだが)、奥入瀬渓流沿いを歩いている間はほとんど雨に降られなかった。
まあ、行きかえりの道中のドライブは相当降っていたけど。

先日導入した、LUMIX DMC-G9 PROを使ってみたかった、ということもあり。
本体は防塵・防滴仕様のようなので、これに同じく防塵・防滴のM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroを組み合わせれば、多少の雨でもしのげるかという算段で。

晴天であれば、それはそれで気分が良いけど、写真を撮ることを考えると、ハイライト部がどうしても飛んでしまうので、その意味ではこれくらいの天気のほうが有難い。
連休とにしては、観光客はかなり少なかったと思う。天気予報は降水確率90%くらいだったんで、あきらめた人もいるのでは。

あと何回か続く予定で。