Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

賞味期限

先日、近所のカフェで
「昨日食べた納豆、後で見たら賞味期限が五日過ぎてた」「えー!」
って会話が聞こえてきた。

驚いたのはこっちの方で、納豆の賞味期限なんて気にしたことがない。もともと腐ってるし。

この間、棚の奥からまとめて買い置きしてあったKロリーMイトが出てきたんで、賞味期限を見たら2016年と2017年の日付だった。さすがにそろそろ保存食用はあらたに買おうと思って、買い置き分は食べてみたけど、味は何ら変わってなかった。まあ、それはそれでどうかと思うけど。

とりあえず、賞味期限を気にしすぎて、廃棄食品を増やさないようにしましょう。