Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

旧朝倉家住宅2

ええと、引き続き朝倉家。

前回、書き忘れましたが入場料?はわずか100円。ネットの情報より安かったけど(時期によって違うのかも)、いずれにしても恐ろしく良心的な設定です。紅葉はほとんど落葉してますが、一部残っている方向にレンズを向けたのが上の写真。

邸宅入ってすぐの廊下のガラス越しに見た庭園が下の写真。

何だか燃え盛る炎のように激しく紅に染まってます。

ここの落ち葉は色のグラデーションがあって下を見ていて歩いても楽しい。
と言うか、それほど広くない園内に結構な高低差があるんで、足元は注意しましょう。

 

代官山というくらいだから、地形的には山なのかもしれない。周囲も歩くと東京らしくかなり凹凸のある複雑な地形で高低差好きの人にはお勧めですね。