Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

カフェ的雑景


XF60mmF2.4 R Macro

ちょっと前に、吉田拓郎キンキキッズの番組「LOVE LOVE あいしてる」の最終回をやっていた。拓郎はもう歌わない、と宣言しているようだけど、確かに歌声に昔のような張りはない。まあ年齢を考えれば当然のことではあるけど、少し寂しい。

昨年末、小田和正が恒例の年末番組で拓郎の「流星」を歌っていて、もちろん十分に素晴らしい演奏だったんだけど、その時の小田の歌はちょっと感傷的すぎるかな、とも思っていた。でも、先輩後輩の関係はあるにせよ、日本の音楽の黎明期を築いてきた二人が、キャリアの終焉がみえる年齢になっていることを考えると、胸につまるものもあったんだろうと思う。