Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

トップガン

先週、意外なほど好評な映画トップガンを観てきた。劇場はほぼ満席。何故かポップコーン保有率が高い。隣席の中高年アベック(!)はそれぞれバケツいっぱいのポップコーンを抱えてるし。

で作品の方はと言うと、妙にトムクルーズがバイクシーンが印象に残る。滑走路脇を離陸する機体と並走するあたりは、ほぼトムクルーズのプロモーションフィルムのよう。

まあそれ以上のコメントは無い。。

個人的にはトムクルーズの映画で一番の傑作と思うのはレインマン(古いな)。主演のダスティンホフマントムクルーズにばっかり注目が集まって納得いかないようだったけど。