Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

まともがわからない 「まほろ駅前番外地」

f:id:kitakaze2018:20210809135337j:plain

ふたたびNetflixネタ。
こちらは、瑛太松田龍平が主演する「まほろ駅前番外地」。テレ東で放送してたとき、なんとなくは観てたけどNetflixで見つけたんで、改めて。
分かる人は分かると思うけど、かつてのジャパニーズ・ハードボイルドを意識したつくりなんですね、きっと。ちょとした笑いのセンスとか(もちろん出演者たちは笑わない)。今更ながら松田優作の息子が主演してることに気づいて、なるほどと思いましたね。

これも一話完結式(潔くていいですね)で、とても見やすい。原作を読むと二人の関係性の微妙な変化とかの感じが面白いけど、映像化されると下町ハードボイルド的な魅力が勝ってる気がする。あとオープニング映像も凝ってていい。

f:id:kitakaze2018:20210809135341j:plain

「まともがわからない」はエンディング曲で、これがまたかっこいい。未見の方はこの曲だけでも聴いてほしいですね。で、ここのところ「まともがわからな〜い」が頭のなかでリフレインしてる。