Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

Netflix「サバイバー:宿命の大統領」

f:id:kitakaze2018:20210224003911j:plain

最近、すっかり連続視聴してる米ドラマ。
議会がテロで爆破され、唯一生き残った男が突然大統領になって・・、というお話。何らうしろだてのない新任大統領が軍に圧力をかけられたり、州知事は新大統領を認めなかったり、となかなかシリアスな政治ドラマ。なにしろ議員が全て死んでしまった設定なので、ものすごい業務に忙殺され、あらゆる決断に迫られることになる。まあその分、複雑なプロセス無しに意思決定できたりするけど。

f:id:kitakaze2018:20210224003903j:plain

メディア対応も政権運営の重要な要素。

 

f:id:kitakaze2018:20210224003916j:plain

テロ首謀者の捜査や、正体不明の内通者の存在などミステリー的要素もあるけど、どっちかと言えば政権内部のドラマの方が面白い(まだ9話までしか見てないけど)。 

しかし大画面テレビがどうこうとか、やれ4Kだ8Kだって言われても、こんなちっさな画面でも特に不自由はないというか。。

f:id:kitakaze2018:20210224003908j:plain

別に新しい作品ではなさそうだけど、なかなか面白いので未見の方はぜひ。