Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

城南宮 残りもの


Nikon Z 5 x NIKKOR Z 85mm f/1.8 S

先日ETVでスイッチインタビュー選「矢野顕子×MISIA」という番組をやっていた。矢野の自伝的な話をしていたのだが、大学に入る前からプロの大人に混じってピアノを弾いていたという。

特に面白かったのが、矢野が初めて歌った時の話。それまではピアノ演奏だけだったが、16歳のときにはじめて弾き語りでエルトンジョンのYour Songを歌ったら、「もう、みんなすごい喜んでくれた」そうだ。

どんな演奏だったか知る由もないが、天才を発見した時の周囲の反応が目に浮かぶようだ。

 

番組の最後にMISIAとセッションをやっていたが、やはり矢野のピアノと歌声は素晴らしく、まさに音楽が自然とあふれ出すような演奏。
偶然みつけた番組だけどちょっと得した気分になった。