Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

こどもディレクター


Nikon Z 5 x NIKKOR Z 85mm f/1.8 S

たまたまテレビをつけたら「オトナのためのこどもディレクター」という番組をやっていた。一般の人にカメラを渡して、親に今まで聞けなかったことを聞いてきてもらうという企画。「こども」と言っても実際の対象は大人。長い反抗期の間に当時の親がどう思っていたか、などを答えてもらって撮影する。これがなかなかいいインタビューを撮影してきている。もちろんプロの編集の力はあると思うが、家族だけの会話にカメラという第三者が加わることで、濃密だけど日常ではできない会話が記録されている。

たまたま見た番組だけどなかなかよかった。