Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

PERFECT DAYS

先月、公開直後に役所広司が東京のトイレ清掃員を演じる「PERFECT DAYS」を観た。単なる労働者ではなく「清掃員」という生き方を選んだ男を役所がほとんど無言のまま見事に演じている。静かに抑制された生活をカメラワークと音楽で変化をつけていく演出も素晴らしい(ちょっと小津映画の影響も感じるけど)。
ひたすら規則正しい変化のない日常を好む男の周囲がにわかに動き始め、男の人生もほんの少しだけ動き出す(ように見える)。

あと運転シーン毎にカーステレオから流れる名曲も本作の重要な要素になっている。
音楽好きの方にもおすすめ。お時間あればぜし。