Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

小石川後楽園3

12月は街頭で様々な募金を見かけたので可能な範囲で少額ながら協力した。

日本は外国に比べて募金の文化が定着していない国だと言う。税制の問題とか色々あるんだろうが、実際自分でも関心を持ち出したのはこの数年の事。

人は生まれる時代も場所も選ぶことは出来ない。とんでもない災害の中に生まれてきた子供は自分だったかもしれない。そんな自分のためにわずかばかりでも何かせねばと思う。

話は変わってこの時期になると頭の中に流れるのはSIONの名曲「12月」。

12

街はクリスマス気分

あちこちから想い出したようにジョンの声

そして俺ときたらいつもこのごろになると

なにかやり残したよなやわらかな後悔をする

 

「やわらかな後悔」ってすごいよな。。