Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

東京ステーションギャラリー


X-T30 x XF60mmF2.4 R Macro

ちょっと前に東京駅併設(?)の、東京ステーションギャラリーで行われている「佐伯祐三」の展覧会を見てきました。

 

独特の色使いで表現されるパリと下落合の風景。この手の色使いが好きな人にはかなりおすすめです。展示されている作品数もすごい。

何も知らずに出かけてしまいましたが、かなり有名な画家からしく(なにしろ絵画に関する知識はゼロなんで)、閉館時間が近いにもかかわらず、それなりに混んでました。

帰りに作品集的なものを買い求めてみましたが、色味は原画と微妙に少し違っていて残念。いまだに印刷技術における色再現というのは発展途上なんでしょうかね。