Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

薬味

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

相変わらずチュート徳井のキャンプこじれ飯動画を見てる。
その中で、激しく同意したのが、年齢とともにミョウガが美味しいと思えるようになった、ということ。昔から薬味全般は好きだったんだけど、ミョウガだけはどうもねえ・・と思ってたけど最近すっかり歩み寄ってしまった。

 

ともかく、薬味という文化?が素晴らしいと思ってて、ワサビやショウガはもちろん、大根おろしやらゴマ、ネギ、大葉、玉ねぎのスライス(刺身だけでなく、麺ものにもあう)など、ともかくたくさんあるほどうれしい。
たまに夜中にコンビニでおにぎりを買ってきてお茶漬けを作るけど、やっぱりネギとゴマ、あと細かく刻んだ塩昆布とかをまぶしたいですね。