Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

ひまわり畑2


M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

しつこいようだけど一年の内、どうしても撮っておきたいのが、ひまわり。
梅や桜や紫陽花は単に季節の変化ととも「そろそろですかね?」って感じでやってくるけど、ひまわりは季節を力一杯「背負って」やってきて、足元にせまった夏の終わりを暗示するように一瞬で花を閉じてしまうような、そんなイメージがある。まったくもって個人的な感覚だけど。

 

ここの畑はなぜか思い思いの方向に向いているものが多い。

 

 

珍しいゴーヤで作られたトンネルがありました。

このトンネル、長さは短いものの内部は明らかに周囲より気温が低く、風も吹き抜けてとても気持ちが良い。さらに写真で見るより実物はもっと幻想的な光景で。
ぜひ丸の内とか霞が関にも設置してほしいものですね。

ほんとにゴーヤができてます。

 

 今回は後ろ姿多めですね。