Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

梅雨明け

f:id:kitakaze2018:20210717013127j:plain

ええと、そろそろ梅雨明けなんでしょうか。ニュースとか全然みてないので分かりませんが。
先日から深夜に全英オープンゴルフというかうのをやってて、つい見てしまいますね。ゴルフそのものには特に関心がなくて、選手の名前も全く知らないし、クラブ選びがどうこう言っても全く分からない。だけど、その分からない感じがいいんですね(まあゴルフをやる人には分かるんでしょうけど)。あとやたら「ニッポンがんばれ」みないな押しつけ型の実況がないのもいい。淡々としててね。BGM的というか。
同じ意味でカーリングの中継とかも好きだった。ともかく、何でそこに石を置くことに戦略的に意味があるのか、見ていて全く分からない。それがいいんですね。解説者も無理にそれを説明しようとしないし。ともかく最近のTV制作者は「分からないことの面白さ」を知らなすぎる。完全に写真ネタ不足か。。。