Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

ドラゴン桜的名優

f:id:kitakaze2018:20210520002747j:plain

先日ぽーっとTVを見ていたら「ドラゴン桜」の第三話をやっていて、久々に阿部ちゃん(阿部 寛さんですね)が出ていて、やっぱりかっこいいな、と思いましたね。深夜に前作の再放送をやっていたけど、若いころは顔が引き締まっていて、「おお、これが日本の二枚目だ」と思ってましたが、今のドラマでも年齢にふさわしい、実にいい顔をしてます。ちょとやれた感じのスーツというか背広もいいじゃないですか。
最近の俳優でも演技力のある人とか個性的な人は沢山いるだろうけど、阿部ちゃんみたいに画面に映るだけで絵になるっていうか、存在だけで惹きつけられる人って、そうそういない。実に稀有な存在だと思いますがね、どうでしょうかね。
ドラマ的に面白いかどうかは分かりませんが、お時間があればぜひ。